• このエントリーをはてなブックマークに追加

オリジナルTシャツで目立つ

既存のシャツではできないことを実現できるのが、オリジナルTシャツの強みです。自分たちの思い通りのものを作るため、オリジナルTシャツを活用できます。
目立つためにオリジナルTシャツを作成する場合があります。大きなキャンペーンなどがあり、目立つカラーを着たいということがあります。外にいても目立つものが必要であれば派手なカラーやデザインを施すと良いでしょう。スタッフ全員が同じカラーを着用していると、大きな会場の総合案内やガイドの役割も果たすので便利です。
文化祭のようなイベントで、オリジナルTシャツを着たいという場合もあります。これらも会場の中でいかに目立つか、人目を引くかが大切なポイントとなります。

選択のポイント

文化祭などのイベントで着用するオリジナルTシャツを選ぶ場合、カラーのチョイスが重要になります。光に当ててより目立つ色、発色が良いカラーを選択します。プリントのロゴや文字がはっきりプリントされるものを選びます。背中に大きくスーパーの名前が入っていたり、学校名がプリントされているものもあります。シャツの基本色と文字の色が読みやすくなる色を使ってデザインします。
イベントで着用するタイプは数回着て終わる、という場合が多いので素材より色合いやデザイン性をチェックすると良いです。

発注の前にサンプルを発注する

全体に対する文字の大きさやどれくらい目立つかというところは、実際のオリジナルTシャツを見てみないと分からないという場合もあります。パソコンの画面で見る色と、実際に印刷したあとの色は若干異なります。画面だけでイメージしても、本当のオリジナルTシャツが思った色合いになっていないということもあります。
実際の発注の前に、サンプルを発注できるようになっている制作会社もありますので、ホームページの中のサンプル依頼のページをチェックしましょう。サンプルと言っても、有償サンプルと無償サンプルがあります。ほとんどの会社でタオルやシャツなどは有償サンプルの場合が多いです。
サンプルを注文し、実際に着用するとどういう点をさらに改善できるかわかります。色の変更が必要かどうかも吟味できます。イベントの前から計画を立てて、早めにサンプル発注をしておくと実際の発注も、時間の余裕をもって行うことができます。実際に発注してイベントにきちんと間に合うかどうか、納期などもきちんと確認しましょう。

ピックアップ記事

オリジナルTシャツで目立つ

既存のシャツではできないことを実現できるのが、オリジナルTシャツの強みです。自分たちの思い通りのものを作るため、オリジナルTシャツを活用できます。目立つためにオリジナルTシャツを作成する場合があります...

大量作成可能なオリジナルTシャツ

みんなでお揃いのオリジナルTシャツを制作する醍醐味は、何でしょうか。制作する過程も楽しいですし、どんなロゴやデザインを入れようか、と話し合っている間も盛り上がります。デザインの意見を言い合ったり、試着...

オリジナルTシャツを注文する

オリジナルTシャツをみんなで作ってみたい、と思うことがあるかもしれません。会社でお揃いのシャツを着るために注文することがあります。様々なイベントで、スタッフ全員がお揃いを着る計画を立てることもあります...

種類豊富なオリジナルTシャツ

Tシャツと一言でいっても、色々な種類があります。すぐに思い浮かべるのは半袖シャツでしょう。汎用性が高くあらゆる場面で利用できます。スーパーやデパートといった室内がいつも適温であたたかい場所なら、一年中...