• このエントリーをはてなブックマークに追加

大量作成可能なオリジナルTシャツ

みんなでお揃いのオリジナルTシャツを制作する醍醐味は、何でしょうか。制作する過程も楽しいですし、どんなロゴやデザインを入れようか、と話し合っている間も盛り上がります。デザインの意見を言い合ったり、試着したりするのも楽しい思い出となります。
例えば、大学のサークル仲間や先生も含めてオリジナルTシャツを制作することもあるでしょう。一目で何をしているサークルかわかるような、デザインを入れることもできます。記念となる日付を入れたり大学名を入れると、オリジナルらしくなります。
サークル全体で行う行事の際に着用したり、試合会場に移動する時に全員で着用すると、団結力が強まります。周りの人からもすぐ何の団体かわかるので、集団で移動する際に便利です。

制作のポイント

オリジナルTシャツを制作する際、シャツの素材や色を選びますがチェックできるポイントは何でしょうか。サークルの人数とオリジナルTシャツのサイズをまずチェックします。安い値段で制作できるものは、サイズがフリーのみという場合があります。1種類で他の大きさを選べないので、みんなが同じくらいの体型なら良いですが、サイズを変えたい場合には別のものをチョイスする必要があります。
カラーの選択も重要です。1種類のみとか、2種類のみと決まっているものがあります。先生が着用するものと、生徒やマネージャーが着用するものの色を変えたい場合があります。最低でも3種類以上のカラーから選択できるものなら、制作の幅が広がります。
次に素材のチェックです。サークルにもよりますが、運動系の場合は何度もオリジナルTシャツを洗濯することでしょう。えり元やそで口がしっかりしているもの、洗いやすいというのもポイントになります。

他の人の意見を参考にする

オリジナルTシャツを制作する前に、実際に発注した人の声を見ることができます。インターネットサイトから発注することができるタイプなら、お客様の声やレビュー欄が公開されているページがあります。サークル全体でオリジナルTシャツを発注するなら、みんなが着心地よく使い勝手がよいものを選びたいものです。それで発注前に、他の人の意見も参考にできます。
どういったタイプを何枚注文したかを確認します。それらの納品状況はどうだったかもチェックできます。何よりも実際に使った後の感想、洗ったあとの色落ち具合はどうだったか、具体的な意見をよく読みます。

ピックアップ記事

オリジナルTシャツで目立つ

既存のシャツではできないことを実現できるのが、オリジナルTシャツの強みです。自分たちの思い通りのものを作るため、オリジナルTシャツを活用できます。目立つためにオリジナルTシャツを作成する場合があります...

大量作成可能なオリジナルTシャツ

みんなでお揃いのオリジナルTシャツを制作する醍醐味は、何でしょうか。制作する過程も楽しいですし、どんなロゴやデザインを入れようか、と話し合っている間も盛り上がります。デザインの意見を言い合ったり、試着...

オリジナルTシャツを注文する

オリジナルTシャツをみんなで作ってみたい、と思うことがあるかもしれません。会社でお揃いのシャツを着るために注文することがあります。様々なイベントで、スタッフ全員がお揃いを着る計画を立てることもあります...

種類豊富なオリジナルTシャツ

Tシャツと一言でいっても、色々な種類があります。すぐに思い浮かべるのは半袖シャツでしょう。汎用性が高くあらゆる場面で利用できます。スーパーやデパートといった室内がいつも適温であたたかい場所なら、一年中...